犬に似てる

「待て」はしないが「お手」はする。

賽を振るときは訪れ人生の岐路にたたずむっていうのはこういうことを言うのか

4月の卵巣嚢腫の手術は「片方15センチ大だと思われていたけど、実はもう片方も5センチくらい腫れており、両方悪いところは全部取った、卵管は通っている、一部焼いてるところもある、内膜症も取ってある、妊娠には問題ないでしょう」という結果で終わってい…

手術後の変化について

卵巣嚢腫ができていたということで、私の体では不調が起こっていた。しかし、不調と気づきだしたのはレディスクリニック受診の4か月ほど前からであった。 ・顎ラインのニキビが突如爆発し暴虐の限りを尽くす ・生理前の不正出血が続く ・前回の生理から2週間…

手術入院もろもろ忘備録(後)

前回、バルーンカテーテルと点滴(ルートは取ったまま)から解放され、人としての何かを取り戻した私。 という書き出しで下書きに入れてはや半年くらい……ですが、何事もなかったかのように続きを書きたいと思います!(メンタル強め) さて、手術後の体の弱…

入院手術もろもろ忘備録(前)

卵巣嚢腫摘出手術、終わりました〜!(ドドンッ!) 卵巣嚢腫発覚から2ヶ月半ほど。 「長いよyou、さっさと取っちゃってよ!」などと思っていたけど、仕事や予定をこなしているうちにあっという間に入院となりました。 入院は火曜日!(決戦は金曜日風に) 時…

いろいろ本気出して(ないけど)考えてみた

事の顛末はしくじりいぬきに書いた通りで四月に入院するわけだが、入院するのは実に二十五年ぶり。数字にすると恐ろしい、いつの間にこんなに年をとってしまったのか…!それはさておき、幼少の頃私は入院のプロだった。川崎病で長く入院したのを皮切りに、肺…

しくじりいぬき〜俺みたいになるな!

「ちょっと〜、ブログ書いてないよ〜」とはてなから来たメールもスルーして年を越し、存在を忘れかけていたこのブログ。 あけましておめでとうございます(ここでは今年初だからね!) 親愛なる友人のようにはてなさんが「おいおい、ブログ〜!」と再度更新の催…

セックスのことはそれほど

私はツイッターのアカウントを4つ持っている。一つめ、大昔に作ったアカウントで、たぶんリア垢に分類される。しかし最終ツイートが2013年7月4日。消していいかもしれない。二つめ、腐った女子であるので、そういうアカウント。結婚してからこっち、ツイート…

犬に似てる(自己紹介)

私のことである。 犬に似てる。 たぶん4歳のときだったと思う。中途で通いはじめた幼稚園で、いきなりこう言われた。相手はたぶん同い年の女の子だったと思う。もしかしたら年上だったかもしれない。名前も覚えていない。気の強そうな表情だけは覚えている。…